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爺様御乱心
FE"Z"(ファンタジーアースゼロ)のHorusによるプレイ日記 + 日常雑記 + その他もろもろ
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妄想FE
今月ようやく課金しましたホルスです
いや忘れてたわけじゃないよ?
ただ11の新ジョブLvあg・・・ゴフゴフ


話しは変わって最近みんな上手くなったなぁと感じる
FEwikiの情報充実や各国での講習会等で見たり聞いたりして上手くもなるが、結局はいくらアクション苦手だろうと経験や慣れの差が大きいと考える


これからFEを始められる方、始められて間もない方始めは、やられてもやられても挫けないように頑張ってみてください
必ず上手くなります
人の良いところを盗み取り、悪いところを修正、反省していくコレ基本ですから!


さて今回のBlogは自分の考えたこうなったらいいのになぁと思っている事やフレとの意見交換から見えた妄想FEをご紹介します。
(注)妄想FEですので真に受けないでください



1 : キープ銀行
2 : キャノンタワー、ヒールタワー
3 : 本国戦
4 : 5カ国同時交流戦
5 : mob戦争
6 : 休戦、移籍システム
7 : マップシャッフルシステム




1 : キープ銀行
街の銀行のように預かり、引き出しが選択可能で、最大100個まで預けることができる
これによりコレまでのクリ銀さんの負担が無くなり迅速に相手、味方への召喚対応ができるようになる



2 : キャノンタワー、ヒールタワー
キャノンタワーはアロータワーの強化版建設物
アロータワー建設後クリスタルを20トレードすることでキャノンタワーにVerUPさせることができる
VerUP後は建物HP、攻撃力、攻撃範囲がATより上がる

ヒールタワーはクリスタルをトレードすることで代わりにHPを回復させる建物
建設必要クリスタル10、最大建設可能数3、建物HP3000程度、1クリスタルHP100回復、マップでは●でアイコン表示
終盤POT切れの特攻&クリスタルによる非効率な回復方法の解消



3 : 本国戦
誰もがやってみたい本国戦
防衛側が負けるとアイテム、武器防具の価格が通常の10倍(金の価値が無いようなものだからコレぐらいでも・・・)
その他、これからVerUPで増えるであろう街で受けられるメリット事の制限



4 : 5カ国同時交流戦
____________
|        ●        |
|                  |
|●       ■       ●|
|                  |
|     ●     ●     |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●が各国の陣地、■が対象物
各国限界30人
開催は一定時間毎、その度にルール変更
一定人数集まらない場合はその交流戦はお流れ

ルール

①■争奪戦
■周辺には100個程の対象物がありそれを自陣地まで持っていき制限時間内でその個数を競うルール
自陣営近くに回復用クリスタル有
対象物を持って居る時は、スキル不可、防御力低下、移動速度低下、サイドステップ不可、名前が点滅、移動のみ可能
何かアクションを起こすと対象物をその場に置きます、硬直有
( ´_ゝ`)コレなんてブレ○ナー?

②■へ玉入れ戦
敵国の歩兵を倒し得られる玉を■(ゲート)に入れ制限時間内でその得点を競うルール
自陣営近くに回復用クリスタル有
歩兵を倒すと一定範囲内の自国民に1玉を得る
■(ゲート)は5つあり、■と■の間はある程度距離がある
玉を持っている者がゲートの近くで座り5秒で得点(その時に持っている玉は無くなる)
最大1人5つまで同時に得点が入れられる
( ´_ゝ`)コレなんてバリ○タ?

③バトルロワイアル戦
純粋に5カ国同時戦争、死亡時にポイントが加算され制限時間で国別合計得点の低いのを競うルール
戦争開始時にドコから開始するかランダム、つまり味方はバラバラで開始、死亡すると自陣営から
最初から同じ数のオベリクスが建っていてATは建っていない
自国オベリクスを破壊されるとポイントが大幅加算
自陣営近くにクリスタル2本有



5 : mob戦争
mobAIの向上を前提として自国の後ろに新たなマップ(10フィールド)ほどの追加
ある一定期間(周期)でmobが3フィールドほど一斉に攻めてくる
戦争開始直後からオベリクスが建っていて、mobは優先的にオベを破壊してくる
戦争中一定時間毎に数体リーダー格mobがPOP(倒すとレア品ドロップすることもある)
一定本数オベリクスを破壊されると負け、一定時間守りきると勝ち
勝つとリングとは違った形のポイントを得られる、負けると低ポイント&mob領土化する
mob領土は任意に戦争を起こせない、一定時間後自動で戦闘状態になりシステムメッセージで連絡が入る
mob戦争で得られたポイントは、リング交換とは違ったアイテムと交換できる

またこの新たなマップを追加することで国毎のミッション、クエストを導入することが可能になる(他国から攻められることが無いので)
( ´_ゝ`)コレなんてビシー○?



6 : 休戦、移籍システム
休戦システムは「5 : mob戦争」が起こっている国のみ発生するシステム
自国の領土と隣接している国、1国だけ自動で休戦関係になります
休戦状態になる前に始められていた戦争は終わるまで続けることは可能
休戦状態になるとその国とは攻めることも、攻められることも無くなります
mob戦争が終わると自動的に休戦状態が解かれます

移籍システムは、出入国者を一定にするために予約制度
週末0時に移籍システムが発動
リング、所持金、アイテム欄以外のアイテム(銀行に預けてあるアイテム)は全て消えてしまう



7 : マップシャッフルシステム
自国の後ろのマップ追加を新たな大陸を発見という名目にして、同時にエステティア大陸は地殻変動が激しくなったとかいう設定にして
週末0時に中央大陸だけでもマップがシャッフルするシステム希望!



異常以上妄想FEでした
今は戦争内容の充実やスキルの微調整も納得はしてるつもり、でもでもやっぱりこういうものも追加していってほしいですね
開発や■eの人ココ見てネ・・・でも仕事中の閲覧はダメですy(´ー`)
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